2012.10.13

モモちゃん


 金曜テニスオフ(10/12)に蓮沼から参加されたMさんの愛犬「モモちゃん」(ヨークシャーテリア・♀・4歳)です。とてもお利口さんで、リードにも繋がれず自分の椅子にきちんと座って最後までお母さんの応援をしていました。我が家の雪次郎にもこんなことが出来たらなあ!
 今回の金曜テニスオフの優勝者は、今回初めて船橋市から参加された、井上慎太郎さん(4戦全勝)です。井上さんは試合前に、自分に聴覚障害があるので、ジャッジやカウントのコールを動作で示して欲しいと要望がありましたので、その都度大きくアピールしました。
 長身から繰りだすサーブは早くて重い。ストロークも同様。ちょっと甘いボールを返すとすさまじいアタックボールに襲われる。軟式庭球時代のストップボレーの要領で対応するのだが、腰が引けているのが良くわかる。とにかくのびのびとプレーする姿がとても爽やかです。
 私などとても勝てる相手ではありませんが、でももう一度対戦して、強烈サーブやアタックボールを柔らかく返せたらなあ、30歳も若い井上さんに対してとても不遜だと思いますが、70の手習いです、お許しください。

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/95-528b917b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する