2012.09.03

被災地に除湿器を!


 第3回夕涼みコンサートが9月1日(土)10:00~八街市文違・イオン駐車場で開かれました。
 閉会式の外崎氏の挨拶によりますと、このコンサートは、NPO法人ひまわりの家理事長、三上勝利氏のピアな気持ちを受けて、NPO法人WAF子どもネット理事長・寺田氏が実動部隊となり、たくさんの団体・個人の支援のもとに出発したそうです。私もこのイベントには1回目から参加させていただいております。
 今回の『心の復興プロジェクトチャリティー・今東北を考える・』は「被災地に除湿器を!」
 被災地の様子については近頃報道が少なく、我々は復興が進んでいると思いがちですが、現状はまだまだ大変な状況です。そして、今夏の酷暑の中、仮設住宅で生活する人たちにとって除湿器は必需品。
 今回のコンサートはプロの皆様の参加が多いことが特色でした。八街高校、千葉黎明高校の軽音楽部の若さ溢れる演奏の後、プロの皆様の素晴らしいステージが続きました。これも皆、三上氏のピアな心に賛同して集まってくださったのです。「北海道・東京・千葉のコラボレーション」と司会を務めてくれた歌手の愛鈴(エリ)さんが紹介されましたが、素晴らしいステージをありがとうございました。
 こんな素晴らしいステージなのに来場者が昨年より少ない。途中何回も雨に降られてテントに避難する場面もありましたが、しかし、もっと多くの皆様に来て欲しかった。来年は私も客集めの方法を主催者と共に考えて、多くの方の来場を待ちたいと思います。今回のイベントによりたくさんの除湿器が被災地に送られることを祈ります。
 閉会の挨拶をされた外崎さん、お疲れ様でした。全体を見る目、細かなアドバイス、ステージを盛り上げようとする心遣い・・・1回目から敬服しています。
 「今、私の出来ること?」考えさせられた貴重な1日でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/77-e831acf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました
今回のイベントは天気に恵まれず不調に終わりましたが、私たちにとっても勉強になったイベントでした。
この度は、「宮城県・北海道・福島県・千葉県・東京都」の方々が参加し、みんながそれぞれの思いを懐き東北にエールを送れたのではないでしょうか。
今は、イベントも終わりホットしています。皆様のご協力に感謝いたします。

PS.雪次郎のブログを団体HPにリンクを張っても良いでしょうか。
Posted by 寺田 at 2012.09.03 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する