2012.08.25

世間は狭い

 今回のテニスオフ・金曜交流ダブルス大会の参加者11名、新しく応募された方5名でした。参加される方のレベルが益々高くなり、未熟な私は完全に皆様の足を引っ張っている。
 「70の手習い」の私のモットーは三つの「かく」(汗をかく、恥をかく、文をかく)こと。いつも、皆様に迷惑をかけることを覚悟でこの大会に臨んでおります。
 今回は1回戦は勝たせていただきましたが、残りの3試合は総て1ゲーム差で負けました。こういう負け方はやはり悔しい。パートナーに申し訳ない。もっと積極的になるべきだった。
 最後のゲームのパートナーのKさん。試合後の会話で「世間は狭いなあ!」
 理学療法士のKさんは佐倉にお勤め、私の剣友のYさんのお父様と親しくされていた。佐倉に伝わる伝統古武道についての造詣が深く、現在Yさんが組織の中心となって活躍されていることも良くご存じです。
 この夜、居合の稽古で一緒になったYさんにこの話を伝える。彼も驚いていた。
 こんな素晴らしい出会いがあるから、今後も三つの「かく」を率先しよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/71-6b467477
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する