2012.08.12

ベニイ君


 本日から12日間、我が家に滞在するコリー犬のベニイです。まだ2歳になりませんが、体重26キロあります(夏バテで2キロ減)。彼が我が家に来ると、雪次郎は大喜び、亡くなったベリイにペロペロなめられていた幼い日を思い出すのでしょう。ベニイも雪次郎が大好きです。早速雪次郎を捕まえてコロコロ転がしていました。2匹の絡みをここで是非紹介したいと思っています。
 一方、ゴン太君の機嫌は良くありません。静かに暮らしていたのに、いきなり侵入者に騒々しく引っかき回されるのです。心の平和が乱されるのでしょう。前回はストレスがたまって食欲不振に悩みました。又、自分が1番だと思っていた所へ、家族の意識がベニイに向いている事を敏感に察しているのかも知れません。我々は結構気を遣って「ゴン太、あなたが1番だよ」と常に語りかけることにしています。
 今日から12日間の朝、夕の2匹の散歩、ちょっと大変!

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/64-2ec7364d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する