2012.07.31

ハーフボレー

 本日の「火曜球出し基礎練習会」の参加者は3名。雲一つ無い青空・・・・我々には無情の空、しかし、練習が終っていつもより疲労のダメージが軽い。「体力がついたのかな?」とんでもない。オーナーが練習メニューを配慮してくれたのです。今回初めてハーフボレーにトライしました。
 試合中にネットに出ようとすると足元をつかれる。やっとラケットにボールを当てても、ネットアウトになったり、フワ~と浮いて決められる。こんな場面が何回もあります。ハーフボレーで打つポジションはミスが多いので不安で立てません。しかし、この位置をキープできると試合の主導権を握れる。だからといってハーフボレーだけ練習することは今までなかった。とても高度な技術で我々には遠いものだと考えていました。
 だから、女性チームに翻弄されるのだと今ごろわかりました。皆さんはストローク感覚でハーフボレー練習をしているのでしょう。これでは勝てるわけがない。「ちょっと視野が広がったかな」オーナーの配慮に感謝。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/56-a46a709b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する