2012.07.27

テニスオフ・金曜交流ダブルス大会(3)

 7月27日(金)の参加者は7名(女性1,ネットで応募参加2)でした。いつも通りオーナーが最初のゲームのメンバーを決めて、その後は各自の得点によってメンバーを変えていく方法で各4試合を行いました。
 今日は暑かった。試合中、ラリーの応酬が終わりほっと一息ついたとき、もやもやとした気分になり、「私は誰?」みたいになったことが数回ありました。こんな時、声を出すように務めましたが、パートナーも負けずに大声を出していました。きっと私と同じ状況だったのかも知れません。2リットル入りの水筒もあっという間に空になり、オーナーの提供してくれたぶっかき氷に救われました。
 2試合でリタイヤした方がおりましたが、彼は寒気を感じたそうです。危ない、危ない。勇気ある決断だったと思います。
 ネット応募で参加したKさん。我々とはちょっとレベルの違う上級プレイヤーでした。ボールの質が全然違う。kさんと2試合出来て嬉しかったです。kさんの剛球を柔らかく自分の望むコースに打ち返せるようになれば・・・無理だろうなあ?
 とにかく疲れました。夕方の愛犬ゴン太君との散歩、いつもは1時間程度ですが今回は30分にしました。彼は不服のようです。勘弁してくれもう限界!
 夜は居合の稽古。真剣を振る気力は残っていません。鞘付き木刀で稽古しましたが、散々でした。何でもない動作によろめいたり、つまずいたり、踏ん張りが全くききません。おまけに日に焼けた首が道衣にこすれて痛い。
 今日は動き過ぎ。数日後におそってくる疲労感、倦怠感が怖い。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/53-349dd507
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する