2012.07.20

テニス(金曜練習会)2

 グリーンテニスクラブオーナーよりメールが入り本日の練習会に誘われました。先週は皆さんの足を引っ張りながらも最後までゲームが出来、体力に自信もつきましたので今回も参加させていただきました。
 今回は10名(男性5,女性5)の参加です。最初のゲームはオーナーがアトランダムに4名毎のメンバーを決め、グーパージャンケンでパートナーを決めて6ゲーム先取のゲームを行いました。その後1回戦の得点に応じてオーナーがパートナーを決め、合計4試合を行いました。私の試合結果と(得点)は以下の通りです。
 1回戦6:1(+5)2回戦1:6(-5)3回戦6:1(+5)4回戦6:2(+4) 合計+9点
 女性の皆さんのゲーム展開の見事さに深く感銘を受けました。皆さん決してハードヒッターではありません。しかし考えてゲームを組み立てている。「ここに打ったらどこに返って来るか」次を予測したゲーム展開をされている。左右前後に振り回され、やっと返したボールを「待ってました」と、とどめを刺される場面が何回もありました。悔しいけれど腕の違いを認めるしかありません。しかし、やられたらやり返す。そのためにはもう少し練習の方法や試合の戦術について学習しなければなりません。
 週末の練習に頑張ります。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/48-8361c44f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する