FC2ブログ
2018.05.07

小さなホテル奈良倶楽部

 楽しかった4伯5日の一人旅が終わりました。一人だけでガイドブックを頼りに電車やバスを乗り継いで回った奈良地方。今、感動に浸って、いくつか思い出に残ることを紹介いたします。
 まず、「小さなホテル奈良倶楽部」。近鉄奈良駅からバスで5駅「今在家(いまざいけ)」停留場で下りて徒歩3分。
 ここは本当に落ち着いた街並みです。奈良倶楽部も「落ち着いたホテル奈良倶楽部」のネーミングでもぴったりと思いました。とにかく落ち着くのです。踊り場にさりげなく置いてある陶器など由緒ありそうです。う~ん聞けなかった。
 写真は食堂ですがご覧のように15~6人で一杯になります。
P_20180506_090128.jpg

 朝食が素晴らしい!シェフがいかに力を入れて作ってくれたか伺えます。ふつうホテルではバイキングが一般的ですがここでは一品一品心を込めた料理を丁寧に配ってくださいます。宿泊客全員が一同に会して会食するなどホテルのこだわりを感じます。
P_20180505_080909.jpg
 今回、ゴールデンウイーク中にこのホテルを予約できたのはラッキーでした。毎日が日曜日の私です。次回は余裕を持ってこのホテルを予約して、あこがれの奈良を満喫するつもりです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/416-08a533cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する