FC2ブログ
2018.04.14

エクササイズ

  Eテレで高齢者の転倒防止エクササイズを紹介されてから半年くらい続けています。その成果か分かりませんが、テニスや散歩の時、軽やかに体が動くように感じます。居合の稽古でも、背中や肩回りが軽くなった感じです。
  そんな私の体の変化を、敏感に察したのでしよう。今までは私のペースに合わしてくれていたベニーが、自分のペースで歩くようになりました。ベニーは歩いているつもりですが、私にとっては軽いジョギングです。でもリードはピーンと張りつめることなく常に余裕を持ってウオーキングを続けられます。
  自分のペースで歩けることが分かったベニーの活動範囲が広がり、帰り道が分からなくなりそうになることがあります。昨日など、この坂の場所に来て「ここはどこ?」引き返すか進むか・・・結局進みましたが1日分の距離を歩いてしまいました。でもベニーペースで最後までリードを余裕を持ってウオークランできてちょっぴり自信。
P_20180413_063007.jpg
  そして今朝、娘がベニーと散歩するので一人で昨日のコースをウオークランしてみました・・・・ものすごく疲れるのです。ジョギングが続かない。
 やっぱり、ベニーの存在は大きいのかな?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/413-ad87054d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する