2012.07.13

テニス(金曜練習会)

 蔵村清氏(グリーンテニスクラブオーナー)よりメールが入り、テニスの練習会に誘われました。このイベントはオーナーがインターネットで会員を呼びかけ、毎週金曜日の午後1時から集まった会員同士でパートナーを変えながらゲームを楽しむ企画です。2年前メルボルンでテニスをしましたが、これと全く同じ方法で楽しんでいました。
 今まで誘われた事はありますが、私はそれほど上手ではなく、この日は居合の稽古がありますのでお断りしていました。ですから初体験です。
 集まったメンバーは4名(男性3,女性1)今までで一番少ないようです。
 早速、パートナーを変えながら6ゲーム先取で3試合行われました。
 週末のグリーンテニスクラブの試合はメンバーが多いので、いつも4ゲーム先取で行われています。私はこの6ゲーム先取の3試合は体力的に自信がありませんでした。さらにどの試合も接戦で試合が長引きました。
第1試合6:4 第2試合5:6 第3試合4:6 合計31ゲームを楽しみました。試合の内容はもちろん私が皆さんの足を引っ張り続けています。それでもパートナーの皆さんのおかげで気持ちの良い汗をかくことが出来ました。
 「まだまだ出来そうだな。」ちょっと自信の持てた練習会でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/40-617cffc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する