2017.07.31

夏の風物詩

  [本当に今年はセミの鳴き声が聞こえませんねえ。」朝のケヤキの森公園で犬友(ベル君のお母さん)と話しながら歩いていたら・・・・・ちょうど羽化したばかりのセミを発見。「わ~きれい!ブローチにしたい。」と、ベル君のお母さん。早速二人でカメラに収めました。
  「早く元気に鳴いて我々を楽しませてくれ」間もなく始まるケヤキの森の風物詩(セミの大合唱)を楽しみに私たちは別れました。
P_20170730_055150.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/399-42699e5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
輪廻転生って言うけど、セミも短い命を歩んでる。剣の道も人のはかない命を一生懸命生きるために追い求める学びだと思う。
このセミは、これから何を目指すのだろうか? セミの夏に繰り広げられる命のリレーが夏の風物詩!?
Posted by サラ at 2017.08.01 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する