2015.05.18

野良猫にへんし~ん

 「もうエビスのことなんか知らない!」妻が完全に頭にきていました。
 3日前、妻がドアを開けると、するりとエビスが飛び出し、木陰に隠れてこちらをうかがっている。エサで釣ろうと近づくと、普段の鈍重な彼女とは信じられない素早さで走り去る。
 雪次郎やゴンタなら大騒ぎになるが、エビスの場合は慌てない。それでもフードは外に置いておいた。
 夕方、妻が買い物から帰ると玄関にエビスの姿。「お帰り」と声をかけたとたん凄まじい速さで走り去る。『あんなに面倒見てやっているのに』完全に愛が憎しみに変わっている。
DSCN2884.jpg
 3日目、野良猫生活に堪能したのか、疲れ切った姿で帰宅。相当疲れていたのでしょう。エサも催促せず1日中眠っていました。
 『もうすぐあんたの面倒を見るのは俺だけになるんだぜ。こんなことをしたら絶対に家に入れないからな』

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/295-209cda80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する