2015.03.30

森の手づくりいちば

 昨日、私の竹とんぼの師匠、綿貫さんが「第2回クラフトマーケットin冨里ー森の手づくりいちばー」に竹細工を出店しました。
 会場はナリタヤ冨里店奥側 森のある広場内 でした。
 陣中見舞に訪問したのですが、ものすごい混雑で駐車場に車を入れるのに2回ほど時間調整しなければなりませんでした。
 まさに「手づくり広場」日常品から工芸品までさまざまな商品が並んでいました。
 竹とんぼの師匠、というイメージでしか把握していなかった綿貫さん。展示されている数々の素晴らしい竹細工に思わず脱帽です。
 実は昨年、オーストラリアから来日した立身流剣士に,妻が手に入れた竹細工をプレゼントして大喜びされました。実は綿貫さんの作品だったのです。
 竹と私は非常に相性が良いので、これからも師匠!よろしくお願いします。
DSC09349.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/284-be63c0ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する