2014.09.06

オンダ作り

 左手のリハビリを兼ねてオンダ(石投帯)作りに挑戦しました。モデルはマジョルカ島の剣友ガムンデイさんからいただいた3本です。(写真左側から3本)
 材料はホームセンターから買ってきたそれぞれ一巻き600円の麻紐と綿紐。
 簡単に作れることがわかってどんどん作りました。100円ショップで見つけたカラー紐からヒントを得て綺麗な作品が出来上がりました。これは素晴らしい。科学繊維の伸縮性を生かしてテニスボールの飛行距離が格段に伸びる。しかし・・・この作品で現地の大会には参加できません。
 しかし、作ったなあ!こんなに作っちゃってどうしよう?
 妻「リハビリって言えば何やっても許されると思っている!」
DSC00179.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/239-ecb1d1b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する