2014.08.12

置いてきぼり

 8月10日にゴンタ君の歯の治療をしました。台風の影響で雨が断続的に降っていたので歩いて15分の距離を妻に送ってもらいました。
 ゴンタは車が大嫌い。車に乗せられる、とわかった途端動かなくなってしまう。13.1キロの彼を左手をかばいながら抱き上げて後部シートに乗せるのはちょっと大変。反対側ドアから乗り込んでぶるぶる震えている彼を慰めている間にペットクリニックに到着。
 二人の先生が時間をかけて、ていねいに治療してくれました。ゴンタも良く頑張った。
 治療が終わり、来た時と同じように後部シートに乗せて、反対側ドアから乗り込もうとしたら車が動き出す。『乗りやすいように移動してくれてんだ』と思ったらそのまま行ってしまった。雨の中を人生に絶望して歩いている映画のシーンがあったなあ。その時の自分にそっくりだ。
 家について思い切り皮肉ってやろうと思っていたが、顔を合せたら大笑いしてしまった。 妻の言い方が振るっている「何回か話しかけたが返事が無いので眠っているかと思った。」『乗って何秒で寝るかよ!振り返れって!』気が付いたのは家に着く直前だったとか。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/235-0d7f466c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する