2014.07.22

ゴンタの独り言②-俺はグルメか?-

 「ゴンちゃんはグルメだねえ」。今朝は食欲が無く朝食は一口も食べられなかった。そこで奥さんがチキンを細かく刻んで振りかけてくれた。しかし・・・・まだ食欲がわかない。続いて豚肉かな?香りの強いトッピング・・・・食欲が刺激されたらあっという間に完食。
 「全部食べてゴンちゃん偉いねえ、ご褒美上げようね」愛犬用のおやつをくれた。すると突然「食わなけりゃあ片づければいいんだよ。甘やかせるから、だんだん贅沢になるんだ!」掃除機をかけていた主人が怒鳴りだした。
 『贅沢になったわけじゃねえ。がつがつしていたあの時とは時代も環境も変わったんだよ』主人だってわかっているはず。ただ何故か今朝の主人の言葉は非常に憎々しげだった。
DSC00145.jpg
          近頃は吹矢一筋。腕は上がってるのかな?

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/232-8172f1f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する