2014.07.18

ゴンタの独り言ー朝の散歩ー

 『年を取ったなあ~』近頃の暑さは我が身には堪える。しかし、退院してから主人の散歩の時間が早くなったことは救われる。数日前など4時に起こされた。この時だけは死んだふりをさせて貰った。
 散歩コースの一番好きなコースはテニスコート往復コースだ。このコースの時は、うんち処理袋の他に赤い袋を反対側に下げているからすぐわかる。中には5~6個のテニスボールとスペインの立身流剣士から贈られた3種類の石投帯(オンダ)が入っている。
 テニスコートで主人がボール飛ばしをしているときが最高の癒しの時。ひんやりとした人工芝の感触を楽しみ、散歩中の友犬とフェンス越しに話が出来る。広~い場所で何物にも束縛されないで過ごすってなんて素晴らしいんだろう。
 家に着くと、雪次郎とエビスがうらやましそうに金網越しに我々を見ていた。『お外に出たいよう!』と訴えている二匹の気持ち良く分かるなあ。
RSCN2298_201407181130159d9.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/231-38b572f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する