2012.04.27

オンダ2

 昨年10月、マジョルカ島へ行ったとき、オンダ(石投帯)をプレゼントされ、毎朝テニスコートでトレーニングに励んでいることは前述しました。技術は、かなり向上し、注意しないとフェンスを跳び越えてしまいます。
 4月24日(火)にマジョルカからガムンデイさん他2名の立身流剣士が修行の為来日しました。彼から新しいタイプのオンダをプレゼントされました。サイズは短いのですが、中央の石を保持するところが工夫されて、小さな石でも飛ばすことが出来るようになっています。
 早速、私の石投スタイルを披露したのですが、彼は私のスタイルを認めてくれません。私の石投スタイルは「1振り投げ」とでも言いましょうか、1回のスイングで飛ばします。ほとんどの場合テニスボールは気持ちよく飛行します。
 一方、彼はビュンビュン振り回し、ロープが風を切る音を確認して飛ばす、この時ロープが空気を打つパーンとものすごい音が出ます。私のワン スイングスローではこんな音は出ません。しかし、彼のスタイルを何回も練習した結果、今のワン スイングスローにたどり着いたのです。だから、どうも納得出来ない。次回テニスコートで勝負です。やっぱり彼のスタイルが優れていたら、もう一度彼から学び直します。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/23-1e9a9bda
この記事へのトラックバック
昨年10月、マジョルカ島へ行ったとき、オンダ(石投帯)をプレゼントされ、毎朝テニスコートでトレーニングに励んでいることは前述しました。技術は、かなり向上し、注意しないとフ
まとめteみた.【オンダ2】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.27 11:10
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する