2014.06.07

ゴンタは名犬!

 入院中は、毎朝4階のデイルームからきれいな新緑を眺め『早く、ゴンタと散歩してえよー!』。しかし、片手でハーネスを装着出来るか不安。彼は、のどにダメージがあり首輪にリードをつなげないのです。
 退院初日は、妻の後をついて行くだけ。でもハーネスを右手だけで付けてみました。いつもは最初に首にかける時、嫌がって頭を振っていたのに、この日のゴンタ君、完全につけ終わるまで全然動かなかったのです。特に胴にベルトを巻いてパチンするまで相当時間がかかるのに。きっと私の左手が不自由なことをわかってくれているのだ。
 あれから10日、最初3日間は夜中に突然、こむら返りが起こり苦しみました。今では体もしっかり慣れてきているようです。これもゴンタ君のおかげ。
 「頼むぜ、ゴンタ。物足りないだろうが、もうしばらくゆっくり付き合ってくれ。」
DSC00127.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/225-c3090351
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する