2014.04.21

ラストトレーニング

 戦没者追悼祈念奉納剣道演武大会(4/20)の立身流演武は無事に終わりました。ジュデイさんがアリーナで撮影した写真をマジョルカからメールしてくれるそうです。後日紹介出来ればと思っています。
 本日はガムンデイさんの八街最後の稽古です。彼のスペインでの指導の一助となればと思って今日は彼を中心に廻る稽古にしました。相手を変えながら剣術の基本技を掛け合う。自分は動かないので全員と稽古出来、一人一人を指導できる。私も本日は学習者に徹しました。疲れたけれど久しぶりに充実した稽古が出来ました。
 高いお金と時間をかけて立身流を学ぼうとしている彼の姿に頭が下がります。来日早々に宗家から指導を受けたことはきちんとメモしてあります。2週間で素晴らしい進歩をとげました。
 スペインでは指導してくれる人はいませんので、常に初心にかえって日々の稽古に専念してくれることを祈ります。
DSC00102.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/220-30a0c713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する