2014.04.19

ウエルカム パーティ

 4月23日までスペイン・マジョルカ島の立身流剣士、ガムンデイさんが八街に滞在しています。マジョルカ島の彼の道場「学新館」については既にこのブログで紹介致しました。
 今回はガールフレンドのジュデイさんについて話したいと思います。スペインでは、この時期は2週間のreligious vacation(宗教休暇?)があるそうです。彼女はテニスがとても上手とのことで、一緒にプレーしたいと思っていました。
 その機会はすぐかなえられました。二人が八街に到着した翌日(4/8)テニススクールから帰る私と散歩中の二人がテニスコート前でバッタリ鉢合わせ。すぐクラブオーナーに紹介、オーナーの勧めですぐラリーを始めました。きれいなフォームから繰り出すボールはとても早くて重い!とてもとても私などが一緒に楽しむなんてレベルではない。
 オーナーに惚れこまれたジュデイさん、この後のクラブの練習会、定例のテニスオフ等に連日参加、テニスオフでは連戦連勝・・・見事に優勝しました。
 2/13(日)二人の為のウエルカムパーテイがテニスクラブで開かれました。学新館道場のホームパーテイとグリーンテニスクラブの宴会は非常に似ていることも何度も紹介しています。ジュデイさんはすぐに溶け込み楽しい時間を過ごしました。
DSC00097.jpg
 さらにジュデイさんにとってハッピーなことは、「竹トンボ」をプレゼントされたこと。(前述)更にその作者のIさんが訪問して、竹トンボと竹馬の妙技を披露してくれたことです。
 Iさんが竹とんぼを飛ばすと、テニスコートを飛び越えてはるかかなたに飛び去ってしまいました。ジュデイさんは小学校の先生です。竹とんぼを飛ばして見せる彼女を目をキラキラさせてみている子供たち。そんな姿が目に浮かびます。
 そして竹馬の妙技、私も初めて拝見しました。軽快なダンスステップでターン、片方を肩に担いだ鉄砲歩き、ハンケチ拾い等々素晴らしいの一言です。こんな妙技、ジュデイさんの生徒さんにも見せてあげたいな!Iさんも世界を股にかけた竹馬歩きの夢があるようです。ぜひマジョルカで実現できることを祈ります。
 二人の日本滞在も残りわずか、明日はスポーツプラザで私とガムンデイさんが立身流を演武します。気持ちを集中して充実した演武で彼の日本での修行の成果の総まとめとしたいと願っています。
DSC00088.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/219-bbb10e6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する