2014.04.03

ゴンタ素敵!

 ゴンタが雨合羽を着るのを嫌がることは既に紹介しました。雨の日は着せるまで大変です。やっと足が終わったと思ったらいつの間にか脱いでいる・・・本当にイライラする。
 妻が、首と胴だけ止めれば良い簡易雨カッパを買ってきました。これは簡単だ、ゴンタも全く嫌がっていない。足と尾尻回りがぬれるが良く拭いてあげればよい。
 早速今朝、小雨の中を試着して出かけました。好調、好調・・・大雨でなければこれで十分。これで雨の日のイライラが解消されます。
DSC00081.jpg
 今朝のコースは昨日と同じ桜コース。小雨の中の満開の桜もなかなか風情があります。昨日の太陽の下で胸を張って咲いていたケヤキのもり公園の桜が今朝はしおらしくしっとりと咲いていました。
DSC00083.jpg
DSC00061.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/217-0c90b4ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する