2014.03.29

桜の並木道

 八街市教育委員会主催の《ノルディック・ウォーク》で我が町・八街を歩こう!第4回桜の並木道。に参加してきました。昨年は参加出来なかったのでこの日を楽しみにしていました。
 参加者は42名、ノルディックの初体験者のためにポールはたくさん準備されていました。参加者には知っている方が大勢いましたので楽しい会話を楽しみながら往復6.6Kmコースを完歩出来ました。
 天気は最高、仲間も最高・・・・だけど桜は一分咲き。折り返し地点での白い花は残念ですがこぶしの花です。この地域は山、川、水田、そして文化財がそろう素晴らしい地域です。一週間後、桜満開の時、ゴンタを連れてもう一度訪れてみようと思っています。 
DSC00037.jpg
 お喋りに夢中になり、時々リーダーに注意されながら全員無事に到着しました。整理運動の後、温かい麦茶、KitKat、完歩証をいただいて解散。最後にノルディックウオークの公認指導員・中村さん(左)、古市さん(右)と記念スナップ。
 満開の桜の下は歩けませんでしたが、満足感でいっぱいです。素晴らしい企画有難うございました。
DSC00042.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/215-c448bdbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する