2014.02.11

雪の花

 今朝は本当に驚きました。再び白銀の世界です。昨夜すべり止めに敷いておいたマットが完全に埋もれて見当もつきません。転倒しないよう注意しながら朝の散歩にでかけました。
 なぜか今朝の雪は非常に歩きやすい。きれいに積もった雪の上を軽やかに進むことが出来ました。ゴンタも前日と違ってはしゃいでいます。なぜか無性に雪のケヤキの森公園を見たくなりました。
 人っ子一人いない雪に包まれた公園はとてもきれいでした。公園のシンボルのケヤキの大木が素敵な雪の花を咲かせていました。自分たちだけがこんな素敵な景色を楽しむのはもったいない気持ちです。
 今日の雪は融けるのが早かったなあ。夕方の散歩は朝と同じコースを歩きました。気持ちよく踏みしめた道路の雪は全くなくなっており、素晴らしい雪の花を咲かせた公園の木々にはその面影さえ残っておりません。
 しかし、朝夕の凍結には十分注意が必要です。
IMG_0050.jpg
        ここでお酒を飲んだら最高だろうなあ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/208-22c24276
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する