2013.12.06

のどかだなあ!

 八街クラフトクラブの忘年会を兼ねた昼食会が12月5日(木)に匝瑳市の和風レストラン『山里波』で行われました。参加者12名が公民館近くの会員の家に集合し、お店のマイクロバスでレストランに向かいました。お店ではすでに食事の準備が出来ており、11時から会食は始まりました。
 お店のマイクロで家路についたのが午後3時ですので4時間かけて食事をしていたことになります。しかし時間の経過を感じさせないほど楽しい会食でした。みなさん話題が豊富で聞いていて本当に楽しい。政治、経済、文化、芸能、料理・・・・さりげなくご主人様ののろけ話。
 私だけお銚子を取ってくれました。ほろ酔い加減で会話に参加する楽しさよ。
 「のどかだなあ!」会員のつぶやきに振り替えると、画面いっぱいに陽光を浴びた田園風景が広がっています。八街ではお目にかかれない風景です。ここのお米はとてもおいしいそうです。
 十分胃のほうが準備出来たころ次の料理が来ますので不思議に収まってしまいます。とてもおいしくいただきました。しかし、食べた、食べた。恐る恐る乗った体重計・・・近頃では最高値。
 さあ、来年はさらに良い作品を作ろう!
SANY0018.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/192-e292e05f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する