2013.11.20

寒くなりました

 急に冷え込んできました。体がまだ寒さに順応出来ていませんので、録画のテレビ体操で体を目覚めさせてからゴンタ君と対面します。
 一方彼は、近頃ショートウオークを夜中にしています。おまけに妻の好意の温か毛布がお気に入りで、私が2階から降りて来ているのを知りながらぬくぬくと寝床に寝転んでいる。わざと乱暴にカーテンを開けると、嫌々ながら体を起こす。私が散歩グッズを身に着けだすとやっと気持ちが散歩モードになる。
 彼も人間の年齢でいえば80歳をとっくに超えている。散歩中の歩行姿は颯爽として若々しく見えるが、寝起きの悪い寝ぼけた姿は完全に老犬。この姿がゴンタの本当の姿なんだなあ。だから朝夕の6,000歩コースを先導する元気には脱帽。でも・・・そろそろ年齢を考えてあげないといけないかな?
 しばらく快晴が続いています。寒い朝は空も空気もそして水がとてもきれいです。朝日を浴びた人参畑が美しく輝いていたのでカメラに収めました。実際はもっともっと輝いていました。間もなく私たちの食卓にのぼることでしょう。
IMG_0533.jpg
         
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/189-1effd812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する