2013.11.12

勉強は眠いなあ~

 「70の手習い」に英会話の勉強があります。と言ってもNHKテレビのいくつかの英会話番組の録画を見るだけです。その時は折りたたみ椅子にベニヤ板を工夫した特製机でテレビの前に座ります。
 必ず雪次郎が邪魔をする。かわいそうだがお勉強の時間は無視。いくら、訴えても相手にしてくれないとわかると、わざとノートの上に座る。そして、居眠りが始まる。
 「雪次郎も勉強したいんだよ」と笑いながら妻。「だって眠ってるぜ」「勉強は眠くなるの」本当にそうだ。ビデオを見ながら私も雪次郎と一緒にコックリ、コックリしてしまったこと何回もある。この年になると勉強は本当に眠くなる。


この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/188-960c2634
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する