2013.10.08

新しい、ノルディック ポール

 10年間、私を支えてくれたポールが地面を着くと金属性の音を立てるようになってきました。石突を交換しても音は消えません。良く働いてくれたが限界かもしれません。今回、写真のような最新式のポールを手に入れることが出来ました。
 3段つなぎで、たたむと40センチ。折りたたみ傘感覚でバッグ等にしまえます。旅行や電車を利用したビジネスなどにとても便利です。さっそく、ゴンタ君と歩いてみました。
 私は、背中、腰の筋肉がいつも異常に張っている。おまけに今、左手首にダメージがあるのでポールは優しく扱い、それぞれの部位を丁寧に刺激するように歩いていました。しかし・・・・軽い!
 普通のウオーキング感覚で歩いても、背中や手首に痛みを感じない。突き放す感覚でポールを操作しても大丈夫です。反動が直接、体にはね返らないように工夫されている。本当に、日進月歩、あらゆるものが時代とともに素晴らしい進化をしている。これからもゴンタ君と新しいポールで散歩が楽しめます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/173-46d41d36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する