2013.10.02

雨でも仲良し

 二日間はラッキーでした。音を立てて振っていた雨が、朝夕の散歩時間にピタリと止んでくれました。今朝も期待して6:30分まで待ったが、ゴンタ君もう限界です。あきらめて彼のカッパを取り出すと・・・・
 今まで私にまとわりついていたのに、階段下に隠れている。嫌がるゴンタに無理やり着せて出発。外に出てしまえば、ゴンタペース、水たまりも何のその、我が道をどんどん歩いて行く。2回目のドロッピングの後、引き返そうとしても承知しません。『いつものコースを歩く。』と踏ん張っている。『失敗したなあ、自分もカッパを着てくるべきだった。』すぐ引き返すつもりで、特売で買った特大コウモリで出かけてしまった。安かろう、重かろう、そして、雨を含んでさらに重くなっている。
 結局、いつものコース(6,000歩)を歩くことになってしまいました。到着後のゴンタの手入れは簡単、頭としっぽだけ拭けばよいのです。手入れが終わるといつも通り、一言の礼も言わずにサーと中に入る。
 『俺はゴンタに感謝してるぜ。あんたがいなけりゃ雨の中を歩くなんて絶対考えられない。』

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/172-0d1e7335
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する