2013.09.16

夕日

 大きな爪痕を残して台風18号は去りました。被害にあわれた方々の一日も早い復興を祈ります。
 今朝の散歩は帽子を飛ばされ、ずぶぬれになり、いつもの半分の時間で終了しました。犬たちは不満らしく、夕方、早い時間から散歩の催促をしています。そこで、いつもより早く夕方の散歩に出発。
 実相院の東駐車場で若い女性が空にカメラを向けています。
 「夕日ですか?」「そうです。私、ここから見る夕日が好きなんです。」「僕は、朝日が好きです。犬と散歩中に見る朝日は素晴らしいです。」「そうですか、夕日は夏の終わりの今頃が一年の中で一番きれいなんです。」『詩人だなあ!』改めて夕日を眺めた・・・・『夕日スポットとして最適!』今まで夕日をしげしげと眺めたことがない。なぜかとてもうれしくなりました。朝日と夕日、私は散歩しながらとても美しい情景を満喫できるんだ。これってとても贅沢なことではないのかな?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/167-11b399d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えーと
昨日カメラをもっていたモノです。
こんにちは(^▽^)
ブログ名をきいてすぐに検索をしたのですが
同じブログ名も結構いらっしゃってちょっと大変でした(*゚▽゚*)
そこでグーグルの画像検索にて
「大型犬 小型犬 70の手習い」と打ち込んで検索し
こちらへ着きましたよ~。
夕日の写真が更新されることを待ってました!
昨日はありがとうございます。
とっても綺麗に写ってますね。
では、またいつの日かすれ違いますように★
Posted by りん at 2013.09.17 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する