2013.08.27

俺は見た!

 久しぶりに清々しい天気です。私はテニススクール、妻はゴルフ、お互いに充実した時間を持つことが出来ました。スクールから帰宅しても余力はまだまだ残っている・・・・そこで、吹き矢に挑戦。
 精神を統一して吹いていると、『おや?』ベニーを二階に行かせない為、の金網が少しずつ動いている。吹き矢を中断して確認すると、ベニーがお得意の長い鼻で金網を動かして、悠然と二階に上がって行く。
 妻はいない、今は吹き矢に専念。気持を切り替えて規定の数(20)を吹き終える。さて、ベニイは何してるかと2階に上がると、『前からここは俺の居場所だ』、と言わんばかりに廊下に寝ころんでいる。 
 『参ったなあ』以前、ゴン太が2階に上がったのを厳しく叱ったことがある。ベニーをこのままにしておくと、又ゴン太は傷つく。『ゴン太はどこだ』客間で爆睡中・・・良かった。
 昨年、ちょうどこの時期、ベニーがわが家に来て、ゴン太とベニーの体調が悪くなり交互に獣医さんに診察してもらったことがある。あのときは、お互いストレスだったんだろうなあ。昨年と比べると信じられないくらい、二匹は絶好調。
 しかし、これではっきりした。今までベニーが二階に上がると、どちらが金網をきちんと置かなかったかで妻と罪のなすり合いをしていた。ベニーはドアを開けるだけでなく、金網を横にずらす事も出来るのだ。俺はしっかり見た!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/163-97e59ca7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する