2013.08.04

エビスの嫌いな色は黒?

 ベニー君がしばらく我が家に滞在します。彼が来ると、やっと私に慣れて楽しく過ごせるようになったエビスが再び二階から下りなくなってしまいました。30キロフラムの巨体に恐れをなしているのかと思っていたのですが、もしかしたら彼女は黒い色が恐ろしいのかも知れません。
 今では、私に対して拒否反応を示すことはなくなったエビスですが、剣道着姿で彼女に近づくと以前のように逃げ出してしまいます。最初は見慣れない袴姿にとまどっているのかと思っていました。
 しかし、推測するに片目を失う大きな事故に遭った時、何らかの視覚障害が起こって、特別黒い色に対して恐怖を覚える現象が起こるのかも知れません。
 もし、そうだとするとベニーと仲良くなるのは難しいだろうなあ。でも、ベニーの仲良しオーラは感じると見えて彼を見下ろしている階段の位置が少しずつ低くなっている気がする。
 ベニーが来るとゴン太くんの態度が一変する。彼の優先順位は妻から私に変わる。うっとうしい位まとわりつかれる。ベニーがいなくなると再び私など歯牙にかけなくなる。その態度があまりに極端すぎて可愛くない。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/160-a398163b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する