2013.06.07

梅雨入り

 雨の中でのゴン太くんとの散歩はちょっと憂鬱です。しかし、彼は家の中でのトイレは必死にガマンしている。きっと木更津で兄と出会う前の彼は厳しくしつけられた室内犬だったのかもかも知れません。
 しかし、彼は推定17歳、人間ならば私よりはるかに高齢です。年寄りがトイレをガマンする苦しさは十分理解出来るのでよほどのことがない限り散歩は続けることにしています。その時、写真のレインコートを着せます。彼は嫌がりますが、どんな大雨でも手入れが簡単に済むのでガマンしてもらいます。しかし、朝夕続けて生乾きのコートを着るのは、ちょっと可哀想・・・でも耐えてくれ。俺だって生乾きの靴に足を入れる不快感に絶えているんだ。
 お互いが健康でいられるのは、どんな状況でも続けている散歩のお陰かも知れない。その点私はゴンタに非常に感謝しています。ゴンタは?感謝してないなあ・・・どうして散歩から帰ってきた時、まず最初に妻をさがすんだ!ブラッシングをしてくれている俺に一言の御礼も言わないで。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/151-15827a82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する