2013.03.20

初めてのお散歩

 息子の家族が墓参りに来てくれました。そして、なんと夕方のゴンタの散歩に孫娘の綾乃(幼稚園・年中さん)が付き合ってくれたのです。実は綾乃が1歳の時、雪次郎に指を噛まれ、このことがトラウマとなり彼女は我が家の動物全て拒否反応を示していました。だから彼女が我が家に来るときはいかに動物を彼女の目から遠ざけるか苦心をしたものです。
 今回の散歩では、最初は父親の肩車でゴンタのリードを握っていた綾乃がケヤキの森公園では一人でゴンタと散歩をしました。これは感激だったなあ!綾ちゃんもお姉さんになったものだ。ゴンタもそのことは感じるようでとても喜んでいました。
 雪次郎も綾乃が大好きなのです。彼女がピアノを弾いていると「俺も仲間に入れろ」と鍵盤に飛び乗る。集中できなくて綾乃が中断すると、雪次郎が代わりに弾き出す。どんなに頑張っても綾乃にはかなわないのに。
 嬉しいと酒の回りが早くなる。その日の夕食、たったお銚子2本で完全に酔いました。
お散歩
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/136-91296a05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する