2013.03.19

球出し練習会

 今日は暑かった!朝の気温20度、それでもまだ桜は咲かない。東京の桜は散り始めるというのに、八街の気温はそんなに低いのかな?
 ここ数日足の調子が非常に良いので40日ぶりに「球出し練習会」に参加しました。
 この練習会は毎週、火曜日、木曜日の午前中にグリーンテニスクラブのオーナー蔵村氏のご厚意で球出しをしてくれます。この日の練習生は4名でした。ミニストロークで体を慣らし、サービス・リターンで終了するまでたっぷり2時間、心地よい汗をかくことが出来ました。心配していた足の痛みも感じませんでした。
 午後はさらにメンバーが増えてゲームを楽しむようです。私はこれで充分、40日間中断したのだから、その3倍かけて体作りをするつもりです。
 私のテニスの目標は妻の旅友の80歳の小池さん。まだまだ元気にテニスを楽しんでいる。私も無理せず80歳まではテニスを楽しみたい。


この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/135-205721fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する