2013.03.18

ディスク(フリースビー)ゴルフ

 3月17日(日)、八街市スポーツプラザの緑地帯でフライングディスクゴルフの講習会(10:00~12:00)がありましたので参加しました。これはフリスビーを投げて、写真に見えるようなゴールに何回で入れられるかを競う競技です。この日の参加者は10名、皆さん熟年のやる気十分の方々です。
 レクリエーション協会の講師の方からルールと投げ方の指導を受け、チームは三つに分かれてすぐ競技開始。ゴールは3カ所に設置されてありますが・・・・ご覧のように木立が邪魔をするように上手く置かれています。パー3が普通で、第1投は遠くに、第2投で寄せて、第3投でゴールが普通だそうです。
 とにかくまっすぐ飛ばすように心がけた。途中まで良い線で飛ぶが下降するとき大きく曲がる。その曲がりを利用して木立を上手く回り込んでゴールする人がいる。あまりに慣れているので質問したらこの講習会に過去2回参加しているそうだ。私も3回参加すればあのような技が身につくのかな?
 フライングディスクが飛んでいるところを写真に収めたかったのにゲームに夢中でこのような場面しか撮れませんでした。次回はフライングディスクの醍醐味を是非紹介したい。
 尚、次回の予定は4月28日、5月19日、6月23日だそうです。結構楽しめます。、

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/134-d374a449
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する