2013.03.10

もう春ですねえ

 暖かい日が続いています。石のように固まった右ふとももの筋肉がほぐれていくのが良くわかる。もう少しの辛抱だ。年寄りの回復は遅れることを自覚して、ゴン太くんと朝夕の散歩を楽しんでいます。梅や桃の花がちょうど最盛期、足を止めては満開の花をカメラに収めて帰宅。すると・・・・
 なんと、我が家の梅も満開でした。小さくて気がつかなかった。こんな小さな梅ですが、昨年は100粒ほどの実を収穫できました。初めて本日その貴重な梅干しを試食してみると・・・ちょっと小粒ですが立派な梅干し、これなら安心して食卓に乗せられる。
 今年はどのくらいの実を収穫できるか楽しみです。

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/131-73a8520c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する