2013.02.24

毛蟹パーテイ

 グリーンテニスクラブでは時々ホームパーテイを開きます。この日(2/23土)はオーナーの蔵村清 氏が毛蟹をプレゼントしてくれました。それに加えて、球友の皆さんから様々の提供(10リットルのサーバー、浅蜊の炊き込みご飯、もつ煮込み、手作り塩辛、勿論お酒、等々)で本当に楽しいひとときを過ごしました。
 私はちょっと遅れたのですが部屋に入った時、異常な静寂に不気味さを感じました。皆さん夢中で蟹を食べている。写真の蟹は私の為に特別取っておいてくれた貴重な一個です。この後の甲羅酒・・美味しかったなあ!
 新鮮な生ビール、美味しい料理の数々、弾む会話。至福のひとときでした。テニスをやっていて本当に良かった!
a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/n/i/n/ninjiya/201302241959056fa.jpg" target="_blank">毛蟹

 グリーンテニスクラブの楽しいホームパーテイはスペイン・マジョルカ島の「学新館」道場のスモールパーテイを思い出します。私の剣友、ガムンデイはマジョルカで立身流を指導しています。今まで2回ほど訪問して稽古しましたが、その道場で行われるスモールパーテイがグリーンテニスのパーテイとそっくりです。
 ぴーんと張り詰めた空気の道場から一転して、パーテイでは和気会々となります。みんなで持ち寄る手作りの料理やケーキ、そしてワイン、焼酎まであったなあ。その中での懇親会、お互い言葉は不自由ですが、意志は通じます。彼等は日本を良く勉強してる。武道論議や文学論、映画の話・・・立身流をやっていて本当に良かった。 

a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/n/i/n/ninjiya/P1000175.jpg" target="_blank">P1000175.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/128-56d6bbbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する