2013.01.03

新春欲張りノルディックウオーキング

DSCN1082_20130108172602.jpg
 慣れない妻のデジカメ、本当は背景にくっきりと富士山が見えるはずでした。とても見づらい絵になってしまいました。お隣はノルディックの指導員、八街市スポーツ推進委員の古市さんです。
 このイベントは海浜幕張駅前の公園から海岸線をJR津田沼駅までの約10kmをノルディックウオークします。昨年は浜風が強く、とても寒い記憶がありました。今年は風も穏やかで海岸線から富士山がはっきり拝むことができました。正月早々縁起が良く、心地良い潮風に疲れも吹き飛びます。ゴールでは美味しい豚汁を食しました。本当に欲張りなノルディックウオーキングでした。
 もう一つ、私の嬉しかったこと、グループから遅れて一人寂しく歩いていると「お一人で参加ですか?」と話しかけてくれたご婦人がおりました。二言三言話しているうちに「うそ!齊藤さん?」「え!Tさん?]なんと小学校・中学校と同級生でした。こんな事ってあるんですね。お互い、こうして健康なイベントに参加出来ることは喜ぶべき事です。今年は元日から良いことが続きます。
 実は、八街にはもう一人、中村さんというノルディックの指導者がおられます。初めてこのイベントを紹介してくださったのも中村さんです。本当は3ショットで紹介するはずでした。しかし、明るすぎる絵で修正出来ません。中村さん申し訳ありません。次回、多分、満開の八街の桜の季節にチャンスがあるかな?
 今日は良く歩きました。朝の散歩、ノルディックウオーク、グリーンテニスクラブ往復(新年会)、夜の散歩、合計34,982歩!

この記事へのトラックバックURL
http://ninjiya.blog.fc2.com/tb.php/114-505fc014
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
斎藤さんお疲れ様でした。
今後は八街でもいろんな活動を企画していきたいと思っています。よろしくお願いします。
八街市スポーツ推進委員会のページです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.504559829595148.130963.434603989924066&type=1#!/8city.sports
又最近はほとんど更新していませんが私の個人のブログもよろしかったら、覗いてみてください。
http://bestgoods.blog.ocn.ne.jp/
Posted by 中村 賢二 at 2013.01.10 11:34 | 編集
URLからでは該当しないようなので
「八街市スポーツ推進委委員会・facebook」
で検索してみてください
Posted by 中村 賢二 at 2013.01.10 11:45 | 編集
パソコンの具合が悪くてメール発信遅れて申し訳ありません。
八街市スポーツ推進委員会、お気に入りに入れておきます。
次回のイベント楽しみにしています。
Posted by ninjiya at 2013.01.10 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する