2017.02.28

モリモリの会

 「モリモリの会」30年間続いている7名のとても楽しい集まりです。年に数回、集まって近況報告などに楽しいひと時を過ごしております。
 今回、わたくしのお祝いをしてくださいました。おまけに妻まで招待してくださり感激です。これからはいかに家族以外の沢山の人々と良い関係を築くことが出来るかが充実した生活の基本だと思います。その意味でも、モリモリの会の皆様とはこれからも親しくさせていただきたいと願っています。
F1000208.jpg
 お祝いにいただいた、萩焼の花瓶とお花を雪次郎も大層気に入ったようです。とてもセンスのある花瓶ときれいなお花、美猫にはよく似合います。
Posted at 16:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.02.01

力み

 恒例の立身流抜き初め演武大会が1月29日に佐倉中央公民館で開催されました。今年は例年になく、見学される方が多くて盛況でした。
 ご来賓の中に、久しぶりに御会いする方がおられました。気持ちの中に『良いとこ見せよう』という気負いがありました。結果は散々たるあり様。
「力みは自分を良く見せようとする気負い。この気負いを取る特効薬は稽古しかない」と若者に説いてきた我が身が恥ずかしい。
今年もさらに「汗をかく・恥をかく」一年で過ごしてまいります。
IMG_6096.jpg

Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |