2016.09.28

鞍椅子

 須藤祐輔 氏が完成した、鞍置きを届けてくださいました。材質はケヤキで、釘が1本も使われていません。おまけに、台所等で多目的に使用できるように工夫されています。
  ご尊父・昌三郎 氏は29年前に我が家を1年かけて作ってくださいました。今でも心のこもったケアをしてくださり、快適な時間を過ごしています。
 ご子息・祐輔氏もご自分の家を1年かけて作り上げたそうです。その忙しい合間を縫ってこの椅子を作り上げてくださり感謝しております。大切に使います。
  近いうちに、手作りの家に招待してくださるそうで楽しみにしています。
 
DSCN4035.jpg
DSCN4036.jpg

Posted at 14:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.25

バアバのベスト

 すっかりベニイと仲良しになった孫が、両親を説き伏せて再びお泊りに来てくれました。
 今朝はちょっと寒かったので、バアバのベストを着たらこれが又良く似合うのです。
 お互いに気を使いながら、一番距離の長い7,000歩コースをゆっくり、ゆっくり時間をかけて歩きました。
 ベニイより小さい孫のリードで歩調を合わせて歩く姿は絵になります。「お利口な犬ですねえ、ちゃんと小さな子のペースに合わせて歩くなんて~」ベニイ君何度も褒められてご機嫌でした。
P_20160925_063310.jpg

Posted at 14:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.20

二年前

 二年前の今日、朝の散歩から帰ったゴンタ君です。まだまだ元気、 18歳なんて思えない凛々しい姿でした。この日も雨だったんだねえ。
元気と潤いをありがとう。これからも朝夕の散歩、欠かさないからね。
DSC00182.jpg

Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |