2014.12.28

忘年会

 昨日(12/27)グリーンテニスクラブの忘年会がクラブハウスで行われました。五月に大けがをしてからほとんどテニスは出来なかったのですが・・・・喜んで参加しました。いやあ~楽しく飲んだ、飲んだ・・・来年は頑張ります!
DSC00341.jpg

Posted at 19:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.17

ダラム・サラ2

 ダライラマ氏と謁見の写真が届きました。まだ信じられません。
_DSC0373.jpg

Posted at 17:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.14

ダラム・サラ

 ガラガラ声となって妻がインド旅行から帰りました。あちらの大都市の大気汚染はすさまじいようです。今回の妻の感激はダラム・サラでノーベル平和賞フォーラムに参加するため、出発直前のダライラマ氏にお会いすることが出来たことです。このことは現地の人に「奇跡に近い!」と言われたそうです。
 ダライラマ氏が妻たちに語ってくれたことは
・素晴らしい日本文化の持続  ・素晴らしい国民性(原爆の被害を復讐へ進まなかった)
・子供からの英語教育が大切。言葉の壁で日本人は消極的になっている。
 途中からダライラマ氏は英語でスピーチされ「自分のようなブローキング英語でも役にたつている」と見本を示されてくれたそうです。
 会見の時間はわずかだったようですが、氏のオーラに触れてきた妻はとても輝いていました。
DSC00340.jpg
 厳しく温かいまなざし、柔らかく大きな温かい手 
DSC_0363.jpg
ダライラマ氏の住居の撮影は禁止
Posted at 13:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.08

ベニイ、又お出で

 娘とベニーを東京まで送ってきました。(行きは娘が運転)
ゴンタは娘が帰京するのがわかるらしく、食事もそっちのけで娘に付きまとっている。
雪次郎はあまり感じてない様子。ベニイと以前のように親密になっている。だからかなあ?ベニイの方が帰るのを嫌がって、娘のリードから逃れようと無駄な抵抗を続けていた。
 本日は高速道路が非常に空いていました。自宅出発・・・・代々木公園近くの娘の家をトンボ帰りで自宅着。費やした時間わずか2時間50分。いつもこうだと娘の家が近く感じる。
DSC00338.jpg
             オラア今日帰るで
Posted at 15:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.06

俺達やっぱり仲良しだあ

DSC00334.jpg

Posted at 21:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.05

ゴンタ、張り切る。

ベニーが滞在しています。彼が来るとゴンタは急に若返る。二匹で散歩する時は常に前に出ようと張り切ります。自分が年を取っていることを忘れてしまっている。『我が家では自分が一番』「どんなに頑張ったって若者にはかなわないのに。」
DSC00330_20141205151328fb7.jpg

Posted at 18:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |